FAQ

  • iPhoneでのカメラ切り替え方法について。

    • QuickTimePlayerの再生画面左上にある「完了」ボタンをタップして再生を終了した後に、
      カメラ選択ページにてご覧になりたいカメラのアイコンをタップしてください。

  • 映像が止まってしまいます。

    • ご利用の通信回線の状況により、通信速度が一時的に低下した場合に発生します。
      しばらく経っても動き出さない場合は、ブラウザのリロードボタンもしくは、視聴ページ内の再読込みボタンを押してください。

      <回線速度テスト>
      http://www.musen-lan.com/speed/
      1.BNRスピードテストサイトを開き、「測定開始」ボタンをクリックしてください。
      2.測定終了後「推定転送速度」に表示されている「○○Mbps」をご確認ください。

    • PCやモバイル端末のアプリケーションは複数起動せず、ブラウザで動画視聴のみを行ってください。

    • PCやモバイル端末を再起動してください。

  • 映像が全く映りません。

    • ご視聴のPC、スマートフォン、タブレットが推奨視聴環境を満たしているかご確認ください。

    • 別のブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Firefox、Safari等)でお試しください。

    • ブラウザのキャッシュデータ、Cookie情報を削除して、再度サイトへアクセスしてください。
      ※Cookie情報の削除に関してはお客様のご判断で行って下さい。

    • ご視聴がPCの場合は、FlashPlayerを再インストールください。
      本配信はFlashPlayerを使用して再生しております。
      インストールしているFlashPlayerが 古い可能性がありますので、下記のサイトから最新版をダウンロードしてご利用ください。

      Adobe : Flash Playerサポートセンター - Flash Playerヘルプ
      http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/

    • 本サービスは日本国内のみでの提供となりますので、日本国以外では視聴できません。

  • テレビ放送よりも映像が遅れます。

    • テレビ放送とネット配信では伝送方式が異なるため、正確に同期させることは現在の技術では困難です。予めご了承ください。

  • ライブタイミング / サーキットマップの見方がわかりません。

    • 詳細につきましては、データ提供元のアルカメル社の情報(下記の画像)をご確認ください。